光が見えた始まり

真我とエゴ。日々意識しながら過ごしてました。どこに向かっていくのか何となくわかったけど、劇的な変化がない中で、1人では限界がきてた。メンタル的に落ち込みすぎて、また昔に戻ってしまったんじゃないか、もう頑張れないって何回も泣いて。辛すぎて、…

真我とエゴを知る

自分に起きている不具合の原因がわかって、自分自身に意識を向けるように心がけた。人は関係ない。大切なのは自分。でも原因がわかったことと、自分に意識を向けていくことで、余計にしんどくなった。分かっているけど変われない自分。『さっきの言い方大丈…

本当の自立

古本屋さんで見つけた本『自立(加藤諦三)』自分自身に起きている不具合の原因、その頃知りたかったことの全てが書いてあって衝撃を受けました。それまでの色んな学びの結果、何となく気づいてきてたことが明確に書いてありました。支配される自分と支配す…

ストレスが無いはずの日々…

過去の自分自身を癒す。インナーチャイルドやアダルトチルドレンの概念を学んできたお陰で、子供の頃からの思い込みが沢山クリアに。特に人間関係においては、過去からの思い込みと重ね合わせて、勝手に妄想して、また更に思い込みを強くしてきたんだ。よう…

過去からの影響

昨日からスタートしたブログ。自分自身に目を向ける日々。今まで悩み苦しんできた周りの人への悩みが全て無くなった。自分あるのみ。1日の大半の時間を過ごすのが会社での時間。職場での環境、一緒に働く人のことで悩みまくってきたんです。あるときから気…

ブログはじめます。

今日からブログをはじめます。日々の自分を整理するためのブログ。長年探し続けてきた答えの糸口をみつけました。淋しかったり、悲しかったり、辛かった日々から抜け出すために未来を明るくするためにインナーチャイルドやアダルトチルドレン、セラピーと色…