過去からの影響

昨日からスタートしたブログ。


自分自身に目を向ける日々。

今まで悩み苦しんできた周りの人への悩みが全て無くなった。

自分あるのみ。


1日の大半の時間を過ごすのが会社での時間。

職場での環境、

一緒に働く人のことで悩みまくってきたんです。

あるときから気づき、

悩みの中から、

その時その時の課題を見つけ向き合い、

自分自身の課題がクリアになったら転勤するみたいな感覚がありました。


そうして、

いくつもの課題を経験してクリアにしてきたから、

一切周りへのストレスが無くなったんだって感覚がありました。

がっつり悩み苦しんできことが嘘見たいに、

今まで悩み愚痴を言ってきたことが一切無くなった。


残ったのは自分自身。

自分の内側の課題をクリアにするときなんだと。


丁度その頃学んでいたインナーチャイルドアダルトチルドレン

子供の頃からの体験が今に大きな影響を受けていて、

セラピーを受けなくても日々の出来事から出てくる出てくる子供の頃の体験。

子供の頃の体験から誤解してしまっていたことが、

思い込んでいたことが次々とクリアになっていきました。


この過程が今に繋がったんだなと学びの出会いに感謝しています。