真我とエゴを知る

自分に起きている不具合の原因がわかって、

自分自身に意識を向けるように心がけた。

人は関係ない。

大切なのは自分。


でも原因がわかったことと、

自分に意識を向けていくことで、

余計にしんどくなった。

分かっているけど変われない自分。


『さっきの言い方大丈夫だったかなぁ。』

『(人を)傷つけてしまったかも。』

『わかってるけど、放っておけなかった。またやってしまった…』

『やっぱり人の反応や私への気持ちが気になる』

誰かに物理的に攻撃されている訳ではなしい、

原因が外にはないと言うことがわかっているからか、

だんだん自分を凄く責めるような思いでいっぱいになってきた。


今まで色々頑張って来たのに、

もう一生変わることはできない、

もう一生抜け出せないんじゃないかって不安が凄くでてきた。

なんか怖くなって、

自然体の自分は何なのかもわからなくなってきてた。


これから何をどうすれば良いかわからなくなっていた時、

唯一今の状態を話せる友達に真砂リカさんのブログ見てみて!と教えてもらいました。

http://ameblo.jp/manifester


真我とエゴのこと。

凄く今の自分に必要な内容でした。

ブログを日々読みながら、

コツコツ意識していけば、

変えていける、

変われる。

時にはブログを読めないくらい気分が落ち込むこともありながら、

今、そこに向かっているんだって確信をもって、日々過ごしてました。